これからの倫理と看護 第2版
著:手島恵
●A5判/192ページ
●定価2,970円(本体2,700円+税10%)
●2025年2月発行
“これからの看護職”として知っておきたい「倫理」と「看護」 タイムリーなテーマを加筆した、待望の改訂版!
倫理についての著者の経験や考えをまとめた集大成の書。対話、倫理綱領、脳科学、礼節、SDGs、多様性などのキーワードを糸口に、看護職としてアップデートすべき倫理観について考察します。第2版では、日本看護協会、国際看護師協会の「倫理綱領」を更新し、新たに「看護の大切な価値」「看護職のウェルビーイング」「ワン・ヘルス・アプローチ」について加筆しました。
看護管理学習テキスト 第3版 2025年版
監修:井部俊子 ●B5判 ●2025年3月発行
マネジメントの指針・基本的領域・知識を網羅したすべての看護管理者に必携のシリーズ!
保健医療福祉の主要な法律、それを基盤とするシステムを概観。制度の中に看護実践を位置づけて論じます。
●208ページ
●定価3,080円
(本体2,800円+税10%)
★ご購入はこちらから
看護サービスの本質を問いながら、その質の保証・改善につながる看護管理のあり方が無理なく学べます。
●380ページ
●定価4,840円
(本体4,400円+税10%)
★ご購入はこちらから
専門職としての看護職キャリアの考え方から人事・労務管理まで、人材管理の基本的知識を網羅しました。
●336ページ
●定価4,620円
(本体4,200円+税10%)
★ご購入はこちらから
経営学の諸理論やツールを用い、看護管理者が所属組織を分析し、多面的にとらえられる内容構成です。
●288ページ
●定価4,070円
(本体3,700円+税10%)
★ご購入はこちらから
看護における効果的・効率的なケアを保証する経営管理的手法を解説しています。
●306ページ
●定価4,180円
(本体3,800円+税10%)
★ご購入はこちらから
看護管理に欠かせない重要法令・公的文書がコンパクトに収載されています。
●368ページ
●定価4,950円
(本体4,500円+税10%)
★ご購入はこちらから