【Book Selection】新刊書籍のご紹介


 

40代・50代から考える

キャリア後期に向けた看護職人生の組み立て方

資産・生活設計・働き方

 

編:濱田安岐子
●B5判/144ページ
●定価2,750円(本体2,500円+税10%)
2023年1月発行

 

キャリア後期に慌てないために、

もたらした、さまざまな社会問題との

について紹介!あなたの看護職人生が、

より幸せなものになるためのヒントが満載です

 

これからの看護職には、豊富な経験を生かして、長く、多様な形で地域・社会に貢献できることが期待されています。本書は、キャリア後期に向かう看護職の人生や仕事への向き合い方を考えていくための参考となる実践書です。これからの生き方で重視したいこと、自分の大切にしたい看護活動の再確認にご活用ください。多様な場で活躍する看護職の10事例から、社会の変化に応じて、自分らしく生きる未来を考えていきましょう。

★ご購入はこちらから

 


 

災害現場でのトリアージと応急処置 第3版

 

編:山﨑達枝
●A5判/184ページ
●定価2,970円(本体2,700円+税10%)
2023年1月発行

 

今年は関東大震災から100年目の節目の年。

ある日、突然やって来る大災害に、

迅速かつ適切に判断し、対応するためには、

日ごろからの訓練が不可欠です!

 

災害多発国の日本では、医療職は災害時に対応できる知識と技術を有することが求められています。本書は、災害時に1人でも多くの救える命を守るために、トリアージの基礎知識および災害現場でよく遭遇する症例とその対応、現場で役立つ応急処置について、本と動画でわかりやすく解説したロングセラー本です。第3版では“災害医療における感染症対応”を追加しました。いつか来るその日のために、本書をご活用ください。

★ご購入はこちらから