新人ナースのお悩みに答えます!

街で、社会人1年生らしき初々しい姿を見かける季節となりました!

弊社にも今年は2名の新人が入社し、ただいま研修中です。

 

B6判 160頁 1,260円

全国の病院でも、新人研修が始まっていることと思います。1年目はまずは職場に慣れること、と同時に覚えることも多く、「やっていけるのかなあ…」と不安になったり、自信をなくすこともありがち。そんなとき気軽に相談できる先輩がいたら…。そんな声にお答えして?新人ナースの皆さんのお悩みに、現役先輩ナースが答える本を作りました。

 

ナースとしての心構えから、接遇マナー、コミュニケーション法、体調管理、心のもち方など…経験豊富な先輩ナースからの適切で、かつ、と~っても温かいアドバイス満載の頼りになる一冊です。

 

もしあなたが先輩ナースなら、「人は何のために働くの?」「態度がよい、悪いってどういうこと?」「私ってナースに向いてない?」って新人さんに聞かれたらどう答えますか? そうなんです、こんな悩みは新人さんだけに限らない、先輩ナースの皆さんも、看護学生さんも、読むとプラスになるかも、です(私もプラスになりました…はい)。

 

『新人ナースの心構え』の目次はこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください