学習課題クイズで学ぶ看護マネジメント入門』

ご採用教育機関の皆様からのご感想紹介

 

2011年発行の『学習課題とクイズで学ぶ看護マネジメント入門』は,おかげさまで多くの看護系大学・看護学校でご採用をいただき,増刷を重ねております。

本書をご活用いただいている学生の皆様からの声を一部ご紹介致します。

 

増刷時には法制度の変更や数値データのアップデート等を反映しています。

愛読者カードより…

  •  


  •  











  •  

国家試験で問われる内容についてのことが多く記述されており,対策として使用することができてよかった。(短期大学3年生・女性)

具体的事例が紹介されていて,インシデントをより身近なものに感じられたのがよかった。1項目につき見開き2頁の構成見やすく,図説も挿入されていてわかりやすかった。(専門学校1年生・男性)

学習課題に沿って学ぶことで,とても理解しやすかった。図でわかりやすく示してあり,深く理解できた。クイズがもう少し多くてもよかったかもしれない。(大学4年生・女性)

学習課題が明確ポイントをつかみやすい。文章も話し言葉でよみやすい。(大学4年生・女性)

◯☓クイズがあり,わかりやすく学びやすかった。印刷は青色で,とても見やすかった。(大学3年生・女性)

詳しく書かれており,わかりやすかった。図などもあり,非常に読みやすい。(大学4年生・女性)

イラストなど絵が可愛らしくてよい思います。(大学4年生・女性)

……続々ご感想が届いています!

学生・新人の時から「マネジメン(看護管理への理解を深めていく必要性が高まっています。

本書は,看護管理を初めて学ぶ人のために「医療保険制度「チーム医療「リーダーシップ「情報共有のしくみ「看護倫理「国際看護」などの100のキーワードをわかりやすく解説するテキストです。臨床現場で役に立つ情報も満載です。また,パートごとに提示されている学習課題やクイズに取り組むことで自主的な学習が促進され,理解がさらに深まります。

ぜひ,貴校の「看護の統合と実践(看護管理の授業にご活用ください!